スポンサーサイト


激闘!期末試験コミケ他 +Z/X店舗非公認使用デッキとか

ひさびさの更新ですがとりあえず7月末から8月初頭にかけて学生の最大の敵でおある期末試験と闘ってました。
直前まで必修と選択必修のレポートを寝る間を惜しんでやっていたのでいわゆるノー勉で挑みましたw
再試験0救済レポート1という結果だったのでひとまず留年はなさそうです。普段からまじめに講義を受けておくものです、ええ。
これで後は来期の必修と教養単位と英語・・・
なにげに教養科目の単位が危うかったりしますw
めざせ!留年回避!


で、救済レポートの合間にコミケあったので行ってきました。ついでに実家にも帰って車で軽く事故って(っておい)帰ってきました。いとをかし。
コミケではZ/Xイラストレーターの方々にカードにサインもらったりとか色々と収穫がありました、いえい。
ルクスリア抱き枕カバーを当日買って次の日に緋色雪せんせーにサインもらいにいって早速かと言わせたのはお約束。
今回は今までより予算が少なかったのに結局1万ぐらい低いだけに・・・(予算6桁)

え?毎度のように大半が抱き枕カバーかタペストリーですが何か?


最後は今日、7月にオープンしたカードラボ新潟店のZ/X非公認行ってました。
公認は9月からっぽいですが近くのショップの時間とギリ被ってるんじゃないかなー的なのがあったりします。
自身としても6月を最後に公認とか出てなかったのでリハビリ?がてら。

使用デッキ:青白レンジ2コントロール的な何か
非公認総当り3人

1戦目:不戦勝

2戦目:青白エンジェル×
後攻。要のイベントを引き込めず、捲りも弱く終始攻められる展開に。相手側に新リアン見えたのでなんとかガムビ2体並べたかったがガムビ単体で出さざるを得ない状況になってしまい守りきれず。唯一はっきりわかる場面で3コスバニラをパニクロで守るべきだったか?という場面があったが結局完敗。0-4

3戦目:黒緑青○
後攻、相手P綾瀬。初手事故。後1にエヴァポ神でP殴る(白目
序盤からアマデ効果使われてやばめだったが後2と中盤ででうまく捲れてくれたので攻める。途中プレミでPの刃ズィーガー倒せないということをやらかしたが、相手が攻めてきてたのでそれをしっかり返して1ダメ入れるなどそれなりにプレイングとしては悪くなかったかも。
終盤相手のヘルシャーを1ターン返せなかったけど相手が思考停止で効果使ってハンド減らしてたのでピニオンで殴りに行ったら相手返せない。次のターンでトドメ。勝ち。3-0

で、2戦目の人が全勝で優勝。なんかあるのかなと思ったけど特になさそうでした。参加賞はSR1枚と多分C1枚。ガルマータやランスロットが出たところをみるにあまり期待はできないのかも。参加費200円なのでちょっとつらいものがある。それとは別にお楽しみ賞でアリスのデッキケース貰いました。これが参加費の使い道かとおもいつつじゃんけんで勝ったことをよろこんでおきますw

使用デッキとしてはコンセプトはパニクロをレンジ2と合わせる・・・なんですけど今回はまったくといっていいほど役に立たなかったという。あとウェルキエルねーさんがちょっと仕事してない感があるのも否めない。実質今日入れて対人4戦しかしてないデッキなのでこれから調整はしていきます。プレミは・・・うんしばらくやってないとこんなもんかな(遠い目


あと5弾環境初大会だったんだけど相手方のデッキの速度が思ったより遅かったかなと。新潟じゃ赤黒やらウィニー系少ないんですかねぇ?

それでは最後に恒例のレシピでも

雷鳥超(P)
サンタクルス(ST)1
ポックス(VB)2
デスティネ(VB)2
ピュール(LR)4
エヴァポレイション4
エトワール4
エレ1
シエル1
シェアト2
オーアロック1
プリュイ1
ボブテイル2
スメティナ1
ユウロピウム1
ヴォロンテ2
エスプリ3
ガムビエル3
サジェス1
ウェルキエル3
サイクロトロン3
バークリウム1
ドライブピニオン1
コンフロントオーダー2
パニッシュメントクロス4

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
