スポンサーサイト


公認大会 06/15

公認行ってきましたー。早速レポへ。

7人スイスドロー

使用デッキ:青緑ライカンリゲルt黒

1戦目 青緑○
アヴィオールがうまくはじめのほうに2枚ハンドに来てくれたので相手のチャージを増やすことなくウィニーする。最終ターンはシェアト捲りからアリオトも使ってバウンスして押し切る。勝ち。

2戦目 黒緑t赤?○
捲れない。とにかく捲れない。3回外しを2ターンと2回外しを2ターンぐらい。それでもなんとか青緑リソリンがハンドにうまく来てくれたりビショップでデュエル回収したりしてとにかくバウンス。最終ターンはPSダムスタ、PS隣り2箇所埋めをアリオト→PS前バウンス→リス効果+4000をアリオトで突破してエンド。勝ち。

3戦目 赤青ブレイバー×
先攻2ターン目捲られて1ダメ受ける。VBでST抜くも返しでIGOD失敗してさらに事故で何も出せずにドローゴー。相手3ターン目さらにIGOD成功してダメからアヴィオールでるも殴られてもう1ダメ。さらにシェアト出るがPS置きたく無かったのでPS空けてNS置いたらピーコク飛んできてエンド。負け。まさかの3ターンで負ける。

というわけで2位でした。ここの公認は2位には何も出ないのでお楽しみ賞頼りなんですが勿論当たることもなく・・・
リンドウセパレータ欲しいのになぁ・・・

1,2戦目は置いておいて3戦目がどうにかしなきゃいけなかったのかなぁとか思いました。VBで抜くゼクスとか置く位置とか。あのハンドで攻めちゃ駄目だったのかも知れないとか。後はマリガンするか否かがまだ中途半端な気がします。また考えることが増えましたw

今日は簡潔にこの辺で

レシピは後で上げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
