スポンサーサイト


Z/X 公認 06/11

あい、おなじみの火曜Z/X公認行ってきました。今回は疲れたので電車で行ったのですでに400円のアド損w


時間無制限4人トナメ(スイスドロー)
使用デッキ:赤黒青ハンニバル

使用デッキはフォロワーさんのレシピをほぼパク(ry
違いは激震槍やフレアなどのイベントを追加した程度


1回戦:黒緑?ズィーガー○ 3-0
初手からハンニバル握れていたために後は象をそろえるだけだったのでかなりスムーズに攻めれた。
途中のミスアドとかもいいタイミングで握れていたのでドローゴーしても制圧できていた。最後のターンはPS刃ズィーガー出されるも相手がプレミしてソリトゥスの攻撃を防がなかったのでスレイプニールからの激震槍で突破してハンニバルアタックで勝ち。

2回戦:赤黒× 0-1
初手色事故起こして後攻1ターン目にIGする。何とか成功するも2ターン目に4バニラ突破できずに3ターン目に2ダメくらう。その後は何とかハンニバルとかを引き込んで停滞するもこちらPS3バニラ(これしか出せなかった)でライフ2-1相手チャージ2からペンギン効果→コラプテッドオーラ捲りという流れに持っていかれて3コス3コス2コス2コスでゲームエンド。ちなみに相手捲れてなかったら勝ってましたという言い訳も守りに入らなかった時点でできないという・・・
個人的にはどうも最後の自分のターンに焦って守りに入らなかったのがミスかと。

というわけで2位でした。景品は2位のパック1つのみお楽しみ賞のリゲルセパレータとPRホロは逃しました。25%を引き当てたということですね()
パックからは3枚目のシュテルケホロ。恨みでもあるのかのごとく現れる・・・

今回の教訓「相手がこのターン捲れなかったら勝ちはその時点で負けている」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
