スポンサーサイト


ショップ大会 05/31

なんかわからんけど車で30分ぐらいはかかるショップの大会出てました(他人事)
Z/Xしようと最寄のショップに呼ばれたらなぜか行ってました。

使用デッキはライカンズィーガー。レシピは下のほうに。

12人ぐらい?のスイスドロー。3戦終了で全勝者2名ということで4戦目まで行いました。

結果↓
1戦目 緑黒フィーユ○ 4-0
2戦目 赤青ブレイバー○ 3-0
3戦目 忘れたw○ 4-0
4戦目 青緑リゲル× 0-3

というわけで3勝1敗で3位。2位と3位の違いはよくわからんかった。同じ人に負けてて勝敗数連勝数も同じだったけどどうやら先に負けたほうが強いらしい。その辺の基準を理解してないので・・・

で、景品は以前の公認PR1枚と1パックでした。ツインホイールとはずれパックでしたが・・・

デッキの動きとしては中盤は余り捲らずに押し切れるときに捲っていく方針、ズィーガー握ってればよりチャージ数に気をつけるように。
前回まで課題だったベイン対策もウェアパンダ投入でかなり楽に突破できるようになったのは大きかった。一応アサギも突破できる。
デッキの肝としてはスクワールの高打点と四足ズィーガーのリブート効果。イベント無しではどちらもほぼ全てのゼクスをビートダウンできるので相手自軍端のファッティも簡単に処理できる。

デッキの欠点としては中速以降で真価を発揮するのでウィニーに弱いことか。

2戦目の赤青ブレイバーはこっちがIG自体をする回数がほんの数回だったけど逆に相手が全然捲らなかったのでスムーズに勝てた。
3戦目はズィーガー効果でトドメさしたことしか覚えてないorz
4戦目、捲られてひき殺される part2

4戦目のデッキ自体とはフリーでやったことがあったのですが見事に同じようにひき殺されました。前回と違ってシェアト効果が飛んでこなかった分7ターンぐらい生き残りましたよ、やったね!(白目

さて最近プレミが減ってきたのでは?と思い始めてきているのでこれからも精進ですね、ただプレミが減るごとに捲くられてどうしようもなく負けるときの悔しさも倍増している気がします・・・

それとライカンは割と適当に作ったんですけど上手く回っているので良い感じですw
ですが改良の余地とかいっぱいあるはずなので参考程度に最後にデッキレシピでも

上柚木綾瀬
ウルティオー1
ウェアラクーン(VB)4
ウェアヘッジホッグ4
ソリトゥス4
ウェアラーク(LR)4
ウェアラビット1
ウェアカピバラ1
トワイライトアッシュ2
ウェアスクワール4
ルリジッサ3
アリス3
四足ズィーガー2
レモンバーム2
菖蒲2
刃ズィーガー2
ウェアパンダ(F)3
ウェアライノ1
徳釈迦の神力2
ミスティックアドベンチャー2
ミッドナイトエンペラー1
ブラックユニオン1
ソーンプリズン1

※(F):フリーカード、(VB):ヴォイドブリンガー、(LR):ライフリカバリー
※ウェアラビット、ウェアカピバラが1なのは持ってないから。ピン差しイベントは枚数調整中で決まらなかったから
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
