スポンサーサイト


Z/X 公認 05/14

久々のZ/X公認行ってきました。なんとなく自転車で6駅隣りに行ってきました。往復で400円浮きましたやったねw

使用デッキは赤青ブレイバー、形式は3人総当り

3弾環境のものにアサギ3→オロチ3、ベネトナシュ1→ラクシュミー1した突貫構築デッキ


ではでは・・・

1戦目 赤緑黒カーディナルアイヴィー ×
先行。相手後攻事故で1ターン目ドローリソ置きエンドだったので2ターン目にとりあえず2点ダメ与えたら元気捲れる。2ターン目でレモンバーム出された返しに処理できずさらにルリジッサ出されて気づいたらこっち最速リソ8に対して相手13という謎のリソ差。そのときライフは4-2で優勢もアイヴィーからのカーディナルチャーム等々で勿論負けました。アイヴィー出す前に決着をつけたかったのですが怒涛のリソブでほぼタイミングもなくIGODも3回のみという・・・

2戦目 青赤メタルフォートレス ×
先手から捲れないも中々の滑り出し。1ダメ目でLR捲れる。そのまま攻めるも2ダメ目でIGバニラと続き、さらにLR。負ける直前のターンでこれだったので次にかけてダメ与えずに守りに入ってエンド。返しで捲くり&スキンシップからの連打で負け。相手ライフみたらもう1枚LRありました・・・

というわけで0-2養分乙でした

1戦目はあ、負けたなと実感できたんですが2戦目が・・・
4弾環境初公認だったのでいつんもましてプレイングや構築が甘かった気がします、精進あるのみ。

ちなみにかなりSDLとトロンを警戒していったのに誰も使ってませんでしたとさ・・・

2戦目の方はローレンシウムを使ってましたが時計を使用するのでバニラ代わりにトロンを採用とのこと。まったく脅威ではなかったですがwやはり絶界がツライ。

一応週末のカードゲーム感謝祭に参加する予定です、新潟から。ランブルは勝利数関係ないのでデッキはフルホイル予定青黒ベガ様にしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
