

綾瀬(中略)杯参加しました

去る2月10日、カードショップオーガ大宮主催のZ/X(エクス)非公認大会(CS?)に参加してきました。
正式名称は「綾瀬ちゃんアルティメット萌え萌えズキュン☆あなたのハートにテレポート♪スタイリッシュスカートめくり杯」


使用したデッキはこちら
赤白清廉ブレイバー
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/11076/

結果は予選落ち・・・
サブトナメは3回戦負けでした

予選
vs赤白×
vs白黒×

サブトナメ
vs赤白ブレイバー○
vs青単(時計軸)○
vs赤タッチアリス×

以下言い訳
予選
初戦はクレオパトラ忘れてたり色々とプレミが目立って負け、2戦目は初手3コス無い等事故から拮抗するも押し切られました。2戦目はまだ勝てた可能性が高かったので悔しい

サブトナメ
先ほどのデッキレシピからブケファロス2→石田三成2に変更。
初戦はミラーマッチ、お互い同じような動きをするも中盤でIGを3/4成功するターンがありそこから押し切れた。
2戦目は相手のIGが思うように捲れなくて中々展開されなかったのが勝因だと思われ。実際共にライフ2から相手攻撃1回残した段階でこちらがダメージでVBめくり攻撃を防ぎ、その攻撃で勝ち確と思っていたのか相手の守りが薄かったので返しのターンで削りきりました。
3戦目は逆にこちらがIGを全然捲れず(成功率15%ぐらい)、相手は普通に捲ってきて物量で押し切られ負け。防戦一方でした・・・
捲れても勝てたかどうかは怪しいぐらい相手のプレイングもよかったですね

言い訳終わり

最後に1つだけ、やっぱり地元じゃ全然やってる人がいないZ/Xですしこうして多くの人のプレイングを見るのは参考になったのでまた機会があれば参加したいですね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[プレイ記録]《ドラゴン語りのシャーマン/Dragonspeaker Shaman》/「Z/X」第3弾『五帝竜降臨』

我々は炎と激怒からなるドラゴンの言葉を語る。ドラゴンは激情と栄誉からなる我々の言葉を語る。我らが共に紡ぎあげるは、類稀なる破壊の詩よ。 『Z/X -ゼクス-』ブロッコリー 新作ト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
