

もはや更新不定期

すごく更新が不定期です。

いや、忘れてたわけじゃないんだけどね?7月から期末、部活遠征、などなどで忙しかったんです。

今日は遊戯王の公認大会行ってきたんで考察やら

レシピは以下

モンスター25
トフェニ3
シユウ3
アセト3
ネフテ3
カーD3
エフェクトヴェーラー3
レダメ1
ゴーズ1
トラゴエディア2
エメラルドドラゴン1
エレキテルドラゴン1
神龍の聖刻印1

魔法12
サイクロン3
ナイト・ショット3
召集の聖刻印2
ブラック・ホール1
強謙2
大嵐1

罠4
激流葬2
鳳翼の爆風1
神の宣告1

エクストラ15
セイクリッド・プレアデス1
No.61ヴォルカザウルス1
No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー1
No.6先史遺産アトランタル1
甲虫装機エクサビートル1
聖刻龍王ーアトゥムス2
フォトン・ストリーク・バウンサー1
セイクリッド・トレミスM7 2
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻神龍ーエネアード2
超銀河眼の光子龍1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン1

サイド15
フォトン・スラッシャー2
ライオウ3
D.D.クロウ2
カオス・ソルジャー-開闢の死者-1
連鎖除外1
転生の予言1
サンダー・ブレイク1
エネミーコントローラー1
貪欲な壺1
超再生能力1
アドバンスドロー1

まず結果は
スイスドロー
一回戦
暗黒界×○×
二回戦
カオスドラゴン○×○
三回戦
インフェルニティ○××
四回戦
ワーム×○×

で1勝3敗でした、養分乙w

 今回の構築としては定まらなかったのでメインとサイドに数枚ずつ入れて試したという意味もありました。
聖刻印やらアドバンスドローやらですねランク6以外も出すかどうか悩んだので。レダメ制限になったのでグウタフは抜きました。
 細かい内容というか負けゲーの敗因はプレミではなく「トフェニをハンドに持ってこれない」これに尽きました。面倒なので3回戦のインフェルニティ戦だけ以下に。

一戦目
 トフェニ召集が引けず相手に0ハン3伏せからの蘇生デーモンでガンサーチ効果と決められるも激流葬、次ターンヘルウェイ効果デーモンss、ビートルns効果にヴェーラー合わせて相手ガイアナイト、攻撃からゴーズ出してそのまま押し切る。勝ち。

二戦目
 やはりトフェニ引けずに3伏せオガドラ立って負け
三戦目
 先行強謙、宣告伏せカーDするもトフェニが引けてもシユウなどが引けず展開できず返しでチェイントップデーモンされじわじわと押される。何回かブラホ激流ヴェーラーDクロで抑えるもシユウなど引けずガン止めれなくて負け。ちなみに残りLPが2300だったのでビートル×2でトドメさしてもらったww

 つーことでトフェニが引けないのでどうしようもない場面が多かった。仮に引けても制限改訂のとばっちりで火力が落ちたので1ショットで削りきれない場面が多く感じた。
あとランク8はそうそう出ないので諦めて抜く。トフェニ引けないのも考えてバック強化で警告奈落を入れたほうが良いかも。
 それと火力が無いのでグスタフ入れてタイラントネプチューンをメインにガン積みして次は出ようかと。TPは朱雀と成金パラでした、勝ち組www
次回は負け越しは無くしたいですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
