スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z/X メモ書き

とりあえず11弾環境でも中~大型大会に出れないことが確定したので現時点での考えてることとかメモ書き程度に


【適当に考えてたデッキ紹介】
一応一度は使いました

赤黒緑アニムス
animusu.png

アニムスには青が入ってるイメージがあったので青を入れないで考えてみようとかいうキ○ガイ思考により爆誕。
赤緑になったのは、
ハトゥムが5cにもなるから入れよう→ここになんとなく買った6cノーブルがある(ノーブルエトナの流れ)→紅葉狩りとあわせればリソに7c置き放題
という感じ

・利点
緑をとったことでリソに置くカードを悩む回数が減った、百騎兵が取れる。ハンド消費するカードが減ったのでかなりハンドが増える。
アレキの代わりにハトゥムが入るのでP指定取らずに5cになる7cが確保でき、強力なP指定が取れる。

・改善点?
多分アニムス抜いたほうが強い、ノーブルエトナに寄せていくべき。10500打点を突破できるのが少なくグラに頼りすぎている。


赤青黒緑頻伽ダンサー
binga.png

恒例?の4色ダンサー。CDの付属PRが除外されたカードを戻せるので除外することの多いダンサーと合わせてみた。
せっかくなので流行の木蓮を取り入れ、ついでに百騎兵を取ることで殺意を高める。びんが効果のためにハンドに5cが欲しいのでそれを回収するために黒ESと関連カード、びんがから出せるとゲロいハトゥム他を余ったところに詰め込んだヤリタイダケーなデッキ。

・利点
ダンサーびんが木蓮ダンサー→のループで7500を残しつつ殴れるのは普通の木蓮ダンサーに比べて利点。
ハトゥムやアタシの話、聞けですの!による8000バーンが強い。

・改善点?
ESがトラッシュにないと大体の行動が制限されるのでさらに安定性にかける。ダンサー効果だけじゃアタシの話、聞けですの!のバーンを使うための除外カードはないので腐る。


赤黒緑ES木蓮イェーガー
bgrペンギン

赤はペンギンのみ。所謂ひき殺しデッキ。木蓮がダンサーに使えるならイェーガーにも使えるだろ理論で製作。
緑の象徴百騎兵に乙女?フーカで序盤の打点を確保しつつペンギンが揃ったら木蓮で使いまわして殴る。

・利点
イェーガーベインの流れはアセディアやソリトゥスで固められていてもなんとか出来るので優秀。ラビリラルララーもうまく使えば擬似4cプリニーのような動きができる。木蓮でペンギン連打も早い段階であればあるほど強い行動。百騎兵 is GOD
2ターン目に4cのESで殴って破壊される等で最速木蓮出来る場合、3ターン目にペンギンを置かなくてもその時点で揃っていれば効果からもう1体出せる。

・改善点
ペンギンを連打することを考えるとハンドが少し足りない。マッドハッターも優秀だがアリス増量も視野。打点が低いのでたまに詰めの1~2点が取れなくなる。P指定も入っていないので検討、フロンとサイクロトロンに色が合ってないのが痛い(使ってて凄く欲しい)。

一番可能性を感じるのは最後のやつじゃないかなぁ、と。問題はイノセントスターだけどこれを見るのか無視するのかも考えないといけない気がする。


アイヴァスの雑感を明日(前記事時点)書くといったな?後ですぐ書きます(白目
スポンサーサイト
プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。