

せーぞんほーこく???

ブログの更新は久しぶりでもTwitterは元気に更新してたりして生存報告とはってレベルですけど・・・・・・

いつの話だってレベルですけど前回の更新からダイジェスト的に書いていきます。


 まず、カードゲーム感謝祭。当日物凄い天気のなか朝っぱらから秋葉原に着いてたりしました。一応チーム戦当日枠に当選したので出ましたが初戦敗退。いやもうほんとごめんなさいのレベルでした。
 個人ではウィニーかましに行ったら綺麗にLR踏んだ後そのまま返しきれず憤死。押されてる時にドローで2コス2枚引いたときの絶望感といったら・・・
 そんなこんなでランブルにシフト。とりあえず参加賞がもらえる6戦?はこなそうと結局速いデッキ握って捲り殺すか捲り殺されるかで5戦。最後は時間気にせずベガ様フルホイル握って無事プロモは3枚ゲット。

 次は感謝祭から謎の仙台旅行。そろそろ1回ぐらい行きたかったので雪振る前に行くことに。ついでに仙台のフォロワーさんと公認出たりとか。先2IG成功クレイモアがトラウマになったのはここから()
 ESブレイバーになすすべなく4ターンぐらいでひき殺されたのでその後フリーで躍起になって挑んでたりと中々楽しかったですw


 その後は飛んで11月の綾瀬杯に。ま た い っ た の か
新潟からなのでいわゆる遠征勢なんですかね?結構な頻度で東京行ってて感覚が麻痺しかけてたり。握ったデッキは赤白tアリスブレイバー。最後まで黒の比率に悩んでてまぁいいかってことでアリス以外抜いたんですけど結果からすると見事に失敗だったり。

予選1戦目 青黒緑ダンサーリンクライカン○
 なぜかデッキのほぼ全部のイベントを引ききるという謎の引きととりあえず捲れたのもあって順調に攻めれた・・・と思っていた()
後半かなり押されてあぶなかったけどこちらハンドパニクロドラフレでライフ1リソース赤1白1残しPS6000でターン渡したら10000のアサギ素出しだったのでドラフレで同カード除外して相手動けずに勝ちへ。リスで10500打点出されてたらどうしようも無かったので助かったというべきか・・・

予選2戦目 ホーレイカーリンク青白イノセントガムビ○
フォロワーさん。前も綾瀬杯で当たってたりする。途中やばげかな?と思ったら殺意の塊、卑弥呼卑弥呼して流れ変わった。結局その後も卑弥呼アリス回収卑弥呼とかやって押し返して勝ち。

予選3戦目 白黒リアンベイン×
5だか6ターン目にライフ4-1まで追い詰めてからの>突然のライフリアン<
しかも返しでIG成功からベイン出されて死にそうになる。2回ぐらいベイン倒すも3回目出されたあたりでもはや風前の灯。デッキ枚数少なくなって卑弥呼1枚見えなくて調子乗って捲ったらデッキに卑弥呼無しでリフレッシュという残念なプレイングかましたりして時間ギリギリで相手リフレッシュで死ぬかな?と思ったらリリエルで回収で延命から削りきられて負け。

予選4戦目 トラフロン×
相手のデッキがよくわからなくてそんなので回るのかと思ってたらこっちが事故ってレベルじゃなくて防戦一方。なんかもうすき放題にブン回りされて負け。使われたリソリンは新赤青、デュエル花蘇芳、ウルススランチャー。

んで2勝2敗で本戦とかいけないやろとか思ってたらいけてた。何を言ってるかわからねぇと思うが(以下略
とまぁ本戦も挑みました。

本戦1戦目 三国志ブレイバー(ベスト8の人)×
フォロワーさん。
いやぁひどいプレミでした()
劉備焼かないわ計算間違えるわでテンパりまくってたことだけはわかります、はい
まぁ初手コスト2227とかいうことやらかしてたりもしたんですけどね、もうちょい善戦できたはずなんですよ・・・


そのままランブルに流れて使ってみたかった青白アクターレガムビとか回してました。それかベガ様フルホイル。
意外と思ったよりうまくアクターレガムビが回ったので現在改良中。

以上こんなところかな?
レシピは晒そうかと思ったけどよくあるアフロン入れた赤白ブレイバーにアリスだけ入れたやつなんで必要ないかなーと
握った理由はプレイングとかお察しなので捲ってなんとかすればええねんっていう短絡思考。
アクターレガムビは完成したら
プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
