

お気に入り音楽とか

実は先々週カードゲーム感謝祭行ってたりしてましたがタイミング逃したので記事にはしませんorz
とりあえず青黒ベガ様でランブル5回戦2勝3敗で負け越したことを報告。


んでカードの記事が続いたのでよく聴いてる曲でもさらそうかなーなんてw
各楽曲のリンク先はニコ動です。ようつべも探せばあると思う

基本的にクラシックのピアノソロ曲しか聴かないので紹介もそんな感じ

グランドソナタ 「四つの時代」 ≪30代:ファウストの様に≫
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5930955

超絶技巧練習曲 第4番 『マゼッパ』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5922968


とりあえず上2曲は弾くとしたら超絶難易度なので中々お目にかかれない曲。特に30代は音源もあまり見ません。

そして一般的にも有名なものではショパンのエチュード、マズルカ、ノクターンあたりでしょうか。
音源はプロの演奏ではないですがキチガイな編曲のものもあるので抜粋。
編曲のほうに興味があったらゴドフスキーで調べると良いと思います

ショパン 12の練習曲 Op.25 第11番 木枯らし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7322989


ショパンのエチュードだと有名所ではop10-4とかですかね?音ゲーにあるやつ

練習中一覧とか

最近ネトゲも手詰まりというかやりすぎというかで一息つきたいときが非常に多いので
その時間をピアノにあてる・・・まぁ他にやることないだけなんだけどwww

課題やれよっていうのはナシでwwwwwww


課題って前日までやる気でなくない?
苦手な英語とかは前夜3~4時間かけて終わらせるけどw


で、本題

ショパン エチュード Op-10-5  (黒鍵)
ショパン エチュード Op-10-12  (革命)
シューマン トロイメライ


地味にショパンが好きだ
意外とトロイメライ弾きにくいんだぜww

アルカンの騎士とかマゼッパ弾いてみたいけど如何せん技術がない・・・
プロフィール

われあたま

Author:われあたま
徒然なるままに行きます。情報工学科でごぜぇます
Like:デジモン、遊戯王、東方、ポケモン

カウンタ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
